■星座百景VS星座百景ブラック「無料ライブ告知PV」

 
 
■アテナ祭200(メンバーの挫折と新たなる挑戦)

 

2017年8月のチャレンジでは当日動員200名のミッションクリアならず…

2017年10月28日(土)場所は南青山Future SEVENにて『アテナ祭200 Second time~たかだか一度負けたくらいで諦めるな』を無料開催。

活動休止をかけた最大のミッション!絶対に諦めない!!

ミッション未達成で5ヶ月間のグループ活動休止が発表されています。運命の時が迫る。

Time limit..10.28

 
■アテナ祭200〜リベンジCM「星座百景VS星座百景ブラック」

 
 
■アテナ祭200(メンバーとファンが協力し237名の動員達成)

 

グループ活動休止をかけて開催された『アテナ祭200』を当日動員200名を見事達成!※アテナとはファンの総称

そして第2回IWGP(アイドルウォーズグランプリ)チャンピオンベルトを賭けた戦い〜初代チャンピョン成瀬ららの防衛戦が開催されました。

 
■「IWGPブロンズ級選手権」オープニングMV

 

今回の防衛戦のルールは、星座百景の代表的な楽曲「この世で一番強いヤツ」を王者と挑戦者がそれぞれソロで演じ、会場のファン全員が推しメンとは関係なく「ファンの心に響いたパフォーマンスをした」と判断した方に1票を投じる形で行われました。

これまでの2人の気持ちがたっぷり詰まった熱いパフォーマンスがそれぞれ披露され、投票では”両者1票差”にて新チャンピョン白浜妃奈乃が誕生しました。

そして今回のチャンピョン、挑戦者以外のメンバーで争われた当日動員1位の座は天羽あみが獲得!次回IWGPの挑戦権が与えられました。

次回第3回IWGPは2018年2月2日開催決定!〜チャンピョン白浜妃奈乃vs挑戦者天羽あみの戦いです。

 
■派生ユニット「仮想通貨少女」誕生!初披露LIVE

2018年1月5日星座百景より仮想通貨を応援する派生ユニット「仮想通貨少女」が誕生しました。東京・神田で行われたお披露目ライブには日本をはじめ、世界各国メディアの取材が行われました。

 
■「IWGPブロンズ級選手権」オープニングMV

2018年2月2日第3回IWGP(アイドルウォーズグランプリ)チャンピオンベルトを賭けた戦い〜チャンピョン白浜妃奈乃の防衛戦が開催されました。

今回の防衛戦のルールは、前回同様に星座百景の代表的な楽曲「この世で一番強いヤツ」を王者と挑戦者がそれぞれソロで演じ、会場のファン全員が推しメンとは関係なく「ファンの心に響いたパフォーマンスをした」と判断した方に1票を投じる形で行われました。

2人が練習を積み重ねてきた気持ちとアテナへの思いが詰まった熱いパフォーマンスが披露され、投票では数票の僅差にてチャンピョン白浜妃奈乃が防衛に成功しました。

そして今回のチャンピョン、挑戦者以外のメンバーで争われた当日動員1位の座は南鈴々華が獲得!次回IWGPの挑戦権が与えられました。

次回、第4回IWGPの対戦カードはチャンピョン白浜妃奈乃vs挑戦者南鈴々華の戦いに決定しました。

 
■星座百景 初のCD全国リリース「会社員5000万パワーズ」

2018年2月2日星座百景のCDシングルが初めて全国リリースされることが発表されました。楽曲タイトルは「会社員5000万パワーズ」記念すべき発売日は2018年5月1日。

何のために命を燃やすのか?本当の力を見せてやれ!日本に5000万人いると言われる会社員に向けた熱い応援ソング!

多くの人々にこの曲を届けたい!1人でも多くの人々に笑顔と感動を届けたい!メンバーは発売に向けてレコードショップにてリリースイベントに奮闘しています。