星座百景活動の軌跡
seizaidol

 
▼星座百景とは?

12星座をモチーフにしたアイドルグループ。全部で12チーム総勢100名のグループを目指す未来創造型アイドルユニットです。

メンバーは各星座チームごとに1つだけ用意されている唯一無二のナンバーワンの称号『星座百景黄金(ゴールド)』を目指して日々奮闘しています。

 
▼星座百景ヒストリー

2016年9月始動!お披露目ライブからの三ヶ月間。それは現実を受け入れがたい過酷な日々でした。メンバー全員が業界未経験で素人。もちろんファンはいません。

観客0人でのライブは当たり前。

seizaidol
 

ライブに1人もファンが来ない自分たちは一体何の為にアイドルをやってるのか?

やっぱり可愛くない子にはファンはできないのか?やっぱり素質や才能がある人には勝てないのか?

ネガテイブ思考になってしまう期間が続きました。

しかし、そんな状況でも『誰かに喜んでもらいたい!誰かを笑顔にしたい!』その熱い想いが消えることはありませんでした。

こんな私達だけど何かできることはないか?

『そうだ!お世話になっているライブハウスや、その周辺の掃除をしよう!綺麗にして嫌な思いをする人はいないはず!』

そんな単純な考えから清掃活動がスタートしました。

 
■ただひたすら一日中ゴミを拾う( これは初心を忘れないように現在も行っています)


『とにかく一人でも多くの人々に星座百景というアイドルグループを知ってもらいたい』

そんな想いが届いたのか少しずつファンの方が増えていきます。

 
■プロレスラーのマスクをつけてライブ

 

ファンが笑顔になって喜んでくれるならどんなことでも挑戦していくメンバー達!

挑戦、挑戦、挑戦、挑戦、挑戦

自分の限界に挑み続けた結果、、やっとそれなりの活動ができるようになりました。

しかし、その矢先、なんと精神的支柱のリーダーが脱退するという重大発表が!

 
■グループが軌道に乗りかけた矢先、絶対的支柱リーダー三浦萌絵の脱退

 

メンバーの精神的支柱であった絶対的リーダーの脱退に続き、またもや『夢を諦める』というネガティブな気持ちがグループ内に蔓延し脱退者が続出してしまいます。

心が折れかけていた2017年春。東京・目黒で行われた目黒イーストエリア桜まつりに参加。

過去に経験したことのない数の『ありがとう』をたくさんの方からいただきメンバー達は本当に自分が必要とされていることに気付くのでした。

 
■目黒イーストエリア桜まつり(9.46秒に注目)

この桜まつりでの経験をきっかけに星座百景は大きく変化していきました。
メンバーは不器用ながら次々と逆境という名の壁を乗り越えていきます。

 

ライブ動員が100名を達成しなければならないという過酷な条件のもと開催された『アテナ祭100』を見事達成!※アテナとはファンの総称

 
■アテナ祭100(メンバーとファンが協力し107名の動員達成)

 

星座百景のモットーは『挑戦こそすべてのルール』 逆境を乗り越えるたびに強くなり自信を持ち始めるメンバー達

そんな時に生まれた渾身の一曲が『この世で一番強いヤツ』 ぜひ歌詞に注目して聴いてほしい楽曲です。ファンの中では折れた心に勇気を与える「神曲」だと言われています。

 
■3rdシングル「この世で一番強いヤツ」

 

そして時を経て…

アイドル界では史上初のIWGP(アイドルウォーズグランプリ)チャンピオンベルトを賭けた戦いが始まりました。

 
■「IWGPブロンズ級選手権」

 

■「IWGPブロンズ級選手権」2分ダイジェストムービー

 

初代IWGPチャンピオンは成瀬ららに決定!

しかし、その10分後にグループの今後を大きく左右する大事件が!
何とチャンピオンベルトが盗難されるという事態が発生してしまう 。盗んだ相手は『星座百景ブラック』と名乗る謎の軍団。

twitter⇒星座百景 暗黒(ブラック)★北斗心拳最強の女 北鈴華★菜の花畑の亡霊 成瀬るる

 

この模様はYahooニュースに掲載されました。

■アイドル界の初代IWGPチャンピオン決定!直後にベルト持ち去り…

メンバーとファンが共に日々奮闘した無料ライブ第2弾『アテナ祭200』

※当日動員200名を達成するとチャンピオンベルトが奪還できる構成。

告げられたミッションは当日動員200名を達成出来ない場合は半年間の新曲リリースなし、さらに再チャレンジに失敗した場合は数ヶ月間の活動休止。

2017年8月5日(土)場所は東京ドームシティラクーアガーデンステージにて無料開催されました。

 
■星座百景VS星座百景ブラック 「無料ライブ告知PV」

 
 
■アテナ祭200(メンバーの挫折と新たなる挑戦)

 

2017年8月のチャレンジでは当日動員200名のミッションクリアならず…

2017年10月28日(土)場所は南青山Future SEVENにて『アテナ祭200 Second time~たかだか一度負けたくらいで諦めるな』を無料開催。

活動休止をかけた最大のミッション!絶対に諦めない!!

ミッション未達成で5ヶ月間のグループ活動休止が発表されています。運命の時が迫る。

Time limit..10.28
 
 
■アテナ祭200〜リベンジCM「星座百景VS星座百景ブラック」

 

以上がこれまでの活動軌跡です。
 

  • side-menu
  • side-menu
  • side-menu
  • side-menu
  •